Ksanのデジタル主婦の品格

ワーキングマザーとデジタルディバイスとの上手な付き合い方や、ワーキングマザーを助けるサービスについての実録

【家電】スチームアイロンのある生活

頭痛に悩まされているKsanです。

ただいま原因分析中。

 

今日は家電レビューをさせてください!

我が家に

ティファールのスチームアイロンが

やってきました!

f:id:KsanDayo:20191106003844j:image

ちっちゃい!軽い(750g)!かわいい!

両側ヘッド!

細かなボタン周りも

アイロンがけしやすい形!

https://www.t-fal.co.jp/news/20191010/01/

(コードレスなら満点でしたね…。)

 

アイロンがけって…

 

台を出して〜

アイロン持ってきて〜

中腰になりながら〜(これは私だけ?)

 

やる前から億劫で

嫌いな家事ナンバーワンでした。

ダントツの。

 

スチームシュシュは

アイロンとしても使えるので

アイロン台ハンガーを購入して

アイロン台を出す手間も

合わせて削減。


f:id:KsanDayo:20191106003841j:image

立ったままアイロンがかけられるので

腰も痛くなりません。

 

やだなぁと思ってたことが

劇的に削減されたので

アイロンがけ、

ネガティブイメージが

だいぶ払拭されました。

 

スチームアイロンをお持ちの方は

ぜひアイロンハンガーも

合わせてご検討ください( ´ ` )

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!